ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015-07-20から1日間の記事一覧

ミニマリストへの道 第4回 書類整理

今回は書類整理をしていきます。とはいえ、今回は地味回になりそうです。なぜなら、先日書類の山を処分したばかりだからです。しかし近藤麻理恵氏(以下こんまりさん)は書類は基本全部捨てていいと言っています。果たしてそんなことは可能なのでしょうか。…

ミニマリストへの道 第3回 本を片付ける

今回は本を片付けていきます。今回も近藤麻理恵氏(以下こんまりさん)の著書「人生がときめく片付けの魔法」に基づいて進めていきたいと思います。過去記事はこちらにありますので、是非ご覧ください。 ミニマリストへの道 第1回 現状と理想の暮らし - ほぼ…

2015年7月19日

8時起床。 今日は衣類の片づけとブログ更新に明け暮れる1日であった。入魂の記事はこちら。 ミニマリストへの道 第1回 現状と理想の暮らし - ほぼ日刊双極性日記hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com ミニマリストへの道 第2回 衣類を片付ける - ほぼ日刊双極…

ミニマリストへの道 第2回 衣類を片付ける

今回からはいよいよ部屋を片付けていきます。ちなみに片付け前の部屋はこちらの記事でご覧いただけます。 ミニマリストへの道 第1回 現状と理想の暮らし - ほぼ日刊双極性日記hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com それではまず最初に衣類から片付けることにし…