ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015-08-25から1日間の記事一覧

2015年8月25日 こんにちは、にほんブログ村

8時20分起床。 今日は起きた時間が遅かった割には、まあまあ早く準備に取り掛かることができ、準備時間も1時間10分とそれほどかからなかったので、10時半前に家を出ることができた。 11時10分作業所着。午前中は昨日の日記を書いて、こっそり作業所のパソコ…

にほんブログ村に参加してみたよ

はてな村の住人である自分ですが、ブログのアクセス数アップを図るために前々から気になっていたにほんブログ村に参加してみることにしました。 参加方法はとっても簡単。必要事項を打ち込んで、申し込みするだけ。 で、申込が終わったら、表示されるランキ…

「バイポーラーワークブック」で双極性障害と向き合う

先日一通りやり終わった「バイポーラーワークブック」についてのお話をしたいと思います。「バイポーラーワークブック」って何?って方に説明すると、双極性障害を患っている方が自分でもできる認知行動療法的対処法を一冊にまとめたワークブックのことです…

2015年8月24日 気分が乗らない

7時40分起床。 朝の準備に取り掛かるのが遅くなり、家を出たのは11時近かった。準備の時間は1時間10分だったのだが。 11時45分作業所着。昼食をとったあと、5分位で日記を書き、その後、土曜日のセミナーの復習をする。 作業所が終わった後、先日注文してお…