ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015-10-05から1日間の記事一覧

2015年10月5日 Twitterが重くて、スターを付けられない

7時40分起床。 10時作業所着。午前中は昨日の日記を書いてから、他の人のブログを見ていた。で、以前から気になっていたが、今日確信に変わった。それははてなブログでブログを読むときに、Twitterのシェアボタンがいつまでも読み込まれず、スターを付けるこ…

ミニマリストへの道 第14回 ミニマリストへの近道は断捨離よりこんまりさんの「人生がときめく片付けの魔法」

さて、今回はミニマリストを志す人がモノを減らすときは、断捨離の手法を用いるよりも、近藤麻理恵氏(以下、こんまりさん)の「人生がときめく片付けの魔法」の手法を用いたほうがいいですよという記事です。 っていうか、断捨離の実践例として、「人生がと…

2015年10月4日 Amazonのプライム・ビデオで八つ墓村を観る

10時起床。 夕方まではうとうとしたり、昨日の日記を書いたりして過ごす。 17時から、Amazonプライム・ビデオ で1978年に放送された古谷一行主演のテレビドラマ「八つ墓村」を観る。Chromebookで再生して観たのだが、画質・音質とも問題なく、十分に楽しめる…