ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月10日

 7時起床。久しぶりに早起き出来た。

 いつもよりも外の景色や空がきれいに見える。躁転したかも。とりあえずヒゲをそる。朝食を取り、顔を洗い、歯を磨いて、着替える。そして作業所へ出かける。今日は1月上旬から通い始めて初めて時間通りに着けそうだ。ちょっとテンションが上がる。嬉しかったので、途中のコンビニでアイスクリームを買っていく。まあ、自分へのささやかなご褒美といったところだ。実際着いたのは時間ちょうど位だった。

 作業所での今日の作業は、「Unity」という3Dのゲームをつくれるソフトをダウンロードして使ってみるということだったが、ダウンロードまでは上手くいったものの、起動後トラブルが発生し、ろくに操作できずに終業時間の15時になってしまった。終業間近に今日で作業所を辞める人が挨拶と手続きに来た。彼女は今の事業所の体制に馴染めず、体調を崩してしまったとのこと。

 普通の作業所だと下請け的な仕事をやるらしいが(自分はここしか作業所を知らない)、うちの作業所は下請け仕事はしないという方針のもと、活動方針が色々と迷走中である。ま、作業所のことはプライバシーの問題もあるから、あまり詳しくは書けないので、ご了承いただきたい。

 帰りはいつもなら1時間半から2時間ほど、Ingresをやるのが日課になっているのだが、今日は右足が痛かったことから、素直に帰ることにする。帰り道に1箇所だけ家の近所の敵ポータルを破壊して、キャプチャーする。

 夕食はほたての混ぜご飯とほたてとえびの刺身というほたて尽くしのメニュー。夕食後、横になっていたらそのまま寝てしまい、目が覚めたら夜中だった。

 ところで今日パルコカードからクラスSカードという新しいクレジットカードが送られてきたのだが、有効期限が今のカードよりも短くなってる。これはどういうことなのだろうか。お前は信用出来ないから有効期限を短くしたと言われているようで、少し悲しい気持ちになる。その代わり、5月1日から1年間パルコでの買い物がいつでも5%オフになるそうだ。服の購入はパルコ一本にしようかな。てか、そんな服にお金かけられる身分じゃないんだけど。でも、身につけてるものくらいちゃんとしたいという欲求は年々強くなっている。

 そんな感じで2時就寝。今日のAmazonの商品は自分が2番目に好きな曲です。

 

 

ばらの花

ばらの花