読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月15日

 7時起床。今日も7時に起きれた。ひげを剃っているときに鼻毛に白髪があるのを見つける。

 9時に家を出る。完全に10時からの作業所に間に合うパターン。2回目の時間通りの出所だ。今回は自分へのご褒美として、ガリガリ君リッチティラミス味を途中のローソンで買っていく。ローソンでは新発売のドーナツの試食をやっていて、食べさせてもらう。なかなか美味しいと思ったが、糖尿病なので買って食べることはないだろう。

 作業所では、クラウドワークスでコンペをしていた物置のネーミングと美術品の鑑定・買取を増やすアイディアを出す作業をした後、過去に作業所で出した作品の整理をする。休憩時間を含めて5時間の拘束というのは、思った以上に長く感じる。

 作業所での仕事が終わった後、雨の中大通まで歩いて今日支給される障害年金を下ろしに行く。下ろしたお金のうち、1万円を明日の携帯電話代の引き落としに備えて、引き落とし用の銀行口座に入金する。

 次に通っていたスポーツクラブに退会の手続きをしに行く。手続きの都合上、5月いっぱいでの退会になってしまうとのこと。まあ、しょうがない。これで毎月約7500円の出費を食い止めることができる。通っていないものにお金をかけるのは、意味のないことだから。これからはIngressでその分運動することにしよう。

 夜はこの日記を書く。22時就寝。今日のAmazonのCDは、自分が大好きな電気グルーヴから。これをBGMにして、日記を書いていた。

 

 

人間と動物

人間と動物