読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月18日

 7時起床。

 朝、このブログの読者様のブログを読む。そのブログには双極性障害は波乗りと書いてあり、なるほどと思った。波が悪い時には悪い時なりの過ごし方をし、波がいい時にはその波に上手く乗る。でも、よく考えてみるといいように思える波がとんでもないものだったりするのが、躁状態の怖いところで、自分の今までの失敗は躁状態の時にしてきている。やっぱり自分にはこの例えはちょっと当てはまらないかなと思い直す。

 午前中は2日連続寝落ちして書けなかった日記を書いたり、父に頼まれていた文書を作ったり、秋冬物の衣類をしまったりして過ごす。

 午後はYouTubeにアップロードされている電気グルーヴのオールナイトニッポンの第70回と第71回を聴く。高校生に戻った気分で聴いていた。

 夜、iPadにモバイルルータ経由でテレビを観れるアプリをインストールし、NHKのドラマ「64」を観る。昼間、アホな事を言っていたピエール瀧が主演しているということで、普段はテレビを見ない自分が久しぶりにテレビを見ようと思った。で、なかなか面白い。もともと自分は警察小説が好きなので、ハマりそうである。時効寸前の未解決事件、主人公の娘の失踪、警察と記者クラブの対立、警察内部のドロドロとした人間関係などなど次回が楽しみになる展開である。

 1時就寝。