読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月20日

 8時起床。ホントは1回5時半に起きて、LINE POP2をやってたんだけど、2度寝してしまい、この時間になってしまった。

 10時半に作業所へ。今日は30分遅れてしまったが、今までは昼頃に行ったりもしていたので、今日も早いねと驚かれる。今日の作業は、午前中はクラウドワークスの仕事で会社のネーミングを考えて応募し、午後は先週に引き続いてWixの操作方法についてのYouTubeの動画を見ていた。Wixは本当に簡単にかっこいいホームページが作れそうで、実際にやりたくてウズウズしていた。

 15時に作業所が終了し、今日は雨が降っていたのでIngressはやらずにそのまま帰宅。家に帰ってからはLINE POP2をやるが、レベル120が全くクリアできない。クリアできる気配すらない。これはまた飽きるな。

 夕食後、メールチェックをしていたら、まぐまぐからのメールに高城剛のインタビューが載っており、それをしばし読みふける。高城剛は世間では沢尻エリカの元夫としてのイメージが強いが、自分にとっては昔「高城剛X」を見ていたこともあり、ちょっと特別な存在なのだ。インタビューの完全版は彼の有料メルマガを取らなければ読むことができず、しばし申し込むか迷う。が、月900円近くもするので今回はとりあえず見送ることに。今度彼の本をキンドルで読もう。

 そんな訳で(どんな訳だ)、Wixで自分のホームページを作ってみることにする。2時間ほど格闘していたら、Chromebookの電池が切れそうになったので、1時間ほどLINE POP2をしたり、Twitterを見たりして充電されるのを待ち、再び取り組む。モバイルのホームページのレイアウトもプレビューで見ながら、結局1時過ぎまでWixでホームページを作っていた。その後この日記を書く。

 2時就寝。