読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月21日

 7時45分起床。

 まずは昨日書き忘れた大事なことがあったので、そのご報告を。昨日自分が今まで掲載していた電子書籍出版支援のホームページを削除した。これで名実ともに個人事業主は廃業である。いや、厳密には税務署に廃業届出してないからまだ名目上はまだ個人事業主なのか。ただ自分の気持ち的には個人事業主は無理だったという総括になっている。これからどうするかはまだ全くの白紙で、考えたくもないというのが現状である。

 さて今日は11時に作業所に着く。今日の作業はクラウドワークスの海鮮丼のお店の店名を考えて応募したのと、Wixの操作方法の動画を視聴したことである。休憩時間に他のメンバーさんと国民年金の支払についての話になり、そのメンバーさんは支払を免除してもらっているとのこと。自分は今全額支払っているのだが、支払を免除してもらった方がいいかもしれないと思った。ただ、支払を免除してもらうと将来貰える年金額が減ってしまうとのことで、ソーシャルワーカーと要相談な感じである。

 15時に作業所が終わり、それから2時間ほどIngressをする。今日は大通公園創成川を中心に活動し、敵ポータルの破壊とCFの形成で、APを約9万稼ぐ。あと、ガーディアンのシルバーメダルを獲得する。ま、メダル獲得直後にそのポータルはあっけなく陥落したのだが。

 夜はこの日記を書くのと、Wixでのホームページ作成に取り組む。今はホームページを作りたいという気持ちがとても強い。やはりちょっと躁気味なのかもしれない。とりあえず3ページだけだが、ホームページを公開するところまでこぎつけられた。

 3時30分就寝。