読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年4月27日

 7時45分起床。

 眠気覚ましのつもりでLINE POP2をやっていたら、布団の中で40分ほどやってしまう。レベル131、132をクリアする。

 11時10分に作業所へ到着。金曜日に引き続いて、作業所の新しく作ったホームページの手直しを行なう。まあ今日は動作不良のメニューボタンを作りなおしたのとTwitterFacebookへのリンクを貼っただけなのだが。後は最近このブログの読者になってくれたアタックチャンスさんの作ったクイズゲームで遊んだり、着ていたTシャツについた汚れを取ってみたり、クラウドワークスで面白そうな仕事を探しているうちに終了。

 今日のIngressは大通公園創成川沿いを歩きながら、守りの手薄なポータルを焼き払うといういつものスタイルでAPを約5万ほど稼ぐ。それにプラスして創成川沿いのポータルをハックして回るというミッションもクリアする。さらに今日はIllminatorのブロンズメダルまでゲットしてしまった。明日か明後日あたりにはレベル9になれそうである。とそんな感じで1時間半ほどふらふら歩いていた。

 家に帰る前に床屋に寄り、髪を切ってもらう。

 帰宅後は夕食を挟んで、父に依頼された文書をChromebookのグーグルドキュメントで作る。その文書には家系図を添付しなくてはならず、図形描画メニューから作って貼ってみたのだが、印刷してみると文字がぼやけてしまう。いくらやってもダメだったので、しょうがなく図形描画メニューの編集画面をスクリーンショットで撮って、それを画像加工アプリでトリミングして貼るという荒業で乗り切る。家系図に時間を取られ、3時間やったところでChromebookのバッテリーが切れそうになった(フル充電してなかった)ので、続きは明日にする。

 バッテリーを充電する間この日記も書けないので、またLINE POP2をやる。バッテリーの充電がある程度済んだらやめようと思っていたのだが、気づいたら約2時間もやっていた。レベル135までクリアする(因みにレベル133・134は地下鉄の中でクリアした)。そのままだともっとやってたかもしれなかったが、サーバーメンテナンスの為、途中でブチッと切れてしまった。

 この日記を書いてから、2時就寝。