読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月2日

 8時45分起床。

 午前中、少しLINE POP2をする。お昼前、入浴。眠気のせいか、頭が少し重い。昼食後、少し仮眠しようと横になるが熟睡することはできず、うとうとしてるうちに夕方になる。

 夕方から外出。ほんとはお昼頃から外出して、Ingressのミッションをするために各地へ遠征するつもりだったのだが、体調が今ひとつなのと、家を出るのが遅くなったのでIngressは諦め、Chromebookを持って新さっぽろへ。行く途中うちの近所に新しいポータルができているのを発見する。

 新さっぽろのデュオのプロントでアイスティーを飲みながら、ブログの下書きを書いたり、他の人のブログを見たり、自分のホームページの手直しをする。ブログの読者様が3人になってる!嬉しい。ホームページに画像をアップロードしたらものすごい遅くて参る。モバイルルーターだからダメなのか?

 夜、吾妻ひでお「逃亡日記」読み始める。やはり、吾妻氏は双極性障害とのこと。「失踪日記」でのエピソードをインタビュー形式で読めるのがいい。授賞式のエピソードの漫画も面白い。
 
 22時からはドラマ「64」を観る。ピエール瀧かっこ良すぎ。きたろうがゲスくていい演技してる。長官視察の真の目的がわかり、話にどんどん引きこまれていく。警察におけるキャリアとノンキャリアの対立って傍から見てると滑稽なくらい根深いものなのね。早く続きが観たい。

 0時就寝。