読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月5日

 7時半起床。今日は一日晴れるそうだ。あ、昨日は1時半就寝。

 今朝もLINE POP2を1時間ほどやり、レベル160をクリアする。朝やると必ずクリアできるのはなぜなのだろうか。頭が冴えてるからかな?

 昼前から外出。今日はIngressのミッションをやりに、豊平公園まで遠征する。順調にミッションをこなしていたのだが、豊平神社でお参りをした(豊平神社がポータルになっているので)直後に悲劇が。何と、スマホを地面に落としてしまい、画面が割れてしまったのだ。スマホを持ち始めて5年近くなるが、画面を割ったのはこれが初めて。お参りのご利益か(神様への皮肉)、幸い動作は正常にしたので、そのままミッションを続行し、豊平公園で4つのミッションをクリアする。

 地下鉄で大通へ移動し、まずは松屋でキムチ牛丼の並とサラダを食べてから、ワイモバイルのショップへ。幸い保証プランに入っていたので、恐らく修理代は1,500円位で済むだろうとのことで一安心。代替機も借りることができた。修理には10日から2週間位はかかるという。代替機は富士通のARROWSで、Nexus5とはかなり操作性が違っていて戸惑ったのと、自分のGoogleのアカウントは2段階認証なので使えるようにするまでに時間がちょっとかかったが、何とか使えるようにする。

 ショップを出てから、大通公園のベンチでIngressをARROWSスマホにインストールした後、大通公園近辺でミッションをクリアしながら、敵ポータルの破壊やリンク・CFの形成を行なう。18時半終了。結局今日一日で自己最高の約12万のAPを稼ぎ、7つのミッションをクリアし、Sojournerブロンズメダル(Ingressで15日間連続でポータルをハックしているともらえる)を獲得した。

 

f:id:abylify:20150506004459p:plain

 

 ところで休日ということもあり、大通公園は多くの人で賑わっていたが、スケボーの練習をしている若者たちが結構目についた。今、スケボーって流行ってるのか?後は自撮り棒をもった若い女の子たちも何組も見た。。変わったところでは、ゴスロリの女の子の集団(15,6人はいた)やニワトリを散歩させている人もいた。後、チャリンコのハンドルにスマホを取り付けてIngressやってる人に会った。ちょっとアレなオーラが出ていたので、声はかけなかったが。ちなみに余談だが、大通公園の中は自転車通行禁止だそうだ。看板が出ていた。

 夜はARROWSスマホに普段使っているアプリを入れて使いやすいようにカスタマイズしたり、LINE POP2をしたり(レベル161クリア)、この日記を書いたりして過ごす。

 1時就寝。