読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月8日

 7時起床。今日は一日曇りとのこと。

 10時40分作業所着。今日の作業はクラウドワークスで見つけたドライフードの製造・販売をする会社のネーミングの考案・応募と、Wixの練習という口実で自分のホームページの手直しをした。やっぱりホームページいじる方が圧倒的に楽しい。これからはクラウドワークスで自分の興味を引く案件がなかったら、ホームページの手直しをしよう。

 作業所が終わった後はいつもの様にIngressをする。今日はモバイルルーターを家に忘れてきてしまったので、ARROWSスマホテザリングしてiPad miniでプレイする。最初はさくさく動いていたのだが、16時位からIngressのサーバーが異常に重たくなり、エラーが頻発しまともにプレイできる状況ではなくなってしまったので17時過ぎに本日のプレイを中止する。それでもポータルの破壊とCFの形成で約6万5千のAPを稼ぐ。

 

f:id:abylify:20150508231049p:plain

 

 家に帰る前にLUPICIAへ寄り、母の日のプレゼントとして紅茶と緑茶を購入する。お茶なら自分も飲めるという計算もあってこれにした。2,000円なり。また家の近くのツルハドラッグで自分用に制汗剤を購入。

 夕食を取りながら久しぶりに母と色々な話をする。作業所の話、先日の旅行の話、母が結婚する前に働いていた百貨店での話、母の友人の話などなど。普段は食事がすんだらすぐに自室に入ってしまうのだが、今日は1時間半くらいは話しただろうか。これも親孝行の1つだと思う。あと、話している時に服にお金をかけすぎてるのではと指摘され、思わず笑ってしまう。やはり見ていないようで親はちゃんと見ているものである。

 夜、ほんとは昨日の日記にも書いたとおり、京極夏彦魍魎の匣」を読みたかったのだが、どうも疲れがたまっているようなので、早めに寝ることにする。23時半就寝。