読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月13日

 6時15分起床。今日も天気が良くないらしい。

 起きてすぐLINE POP2を1時間ほどするが、レベル170がどうしてもクリアできない。

 今日もスムーズに朝の準備ができて、作業所には10時5分に到着する。午前中は運転免許試験問題と解答・解説の入力を行ない、一通り完了させる。午後は問題に使う道路標識の画像のダウンロードを行なう。世の中には親切な人がいて、道路標識のデータを無料で公開しているサイトがあり、そこから拝借する。ネットで見つけることができない、問題に使う画像は作業所の他のメンバーに書いてもらうよう依頼する。あと所長が招き猫のぬいぐるみを作って売ろうと言い出し、そのアイディア出しをみんなでする。うちの作業所は良く言えば手広く、悪く言えば節操がない。まあ、そういうカオスな雰囲気が自分は結構好きである。

 悪天候の予報に反して雨が降ってなかったので、Ingressを1時間半ほどする。今日はミッションのクリアに専念するつもりだったが、つい守りの薄いポータルを見つけると焼き払ってしまう。APを約2万5千ほど稼ぐ。ミッションは2つクリアする。

 

f:id:abylify:20150514002544p:plain

 

 夜は京極夏彦狂骨の夢」の続きを読む。京極堂が登場し、いよいよこれから謎が解けるという所まで読み進める。

 この日記を書いた後、1時就寝。