読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月14日

 6時15分起床。今日はあまり天気は良くないものの雨は降らないとのこと。

 起きてすぐLINE POP2をする。昨日も書いたがどうしてもレベル170がクリアできない。気づいたら8時になっていた。準備をしようと起き上がろうとしたら、腰が猛烈に痛い。何とか起き上がり、痛みをこらえながら作業所へ行く準備をする。

 作業所へは10時10分到着。今日は作業所のホームページの手直しをした後、所長に誘われて昨日の話に出ていた招き猫を粘土で作ってみる。粘土はダイソーに売っている100円のもので、小学生の時以来の粘土細工だったのだが、やはり芸術的センスが皆無の自分が作ると得体の知れない物体が完成してしまった。

 作業所でも腰が痛かったので、昼休みはベッドで横になっていたのだが、スタッフさんが腰痛に効くストレッチをやってくれたおかげで少し楽になる。午後は自分のホームページの手直しをして過ごす。

 作業所の後は地下鉄ひと駅分だけIngressをやったのだが、敵ポータルをバリバリ焼き払い、1時間ちょっとで約5万5千のAPを稼ぐ。フルデプロイするのが面倒だったので、焼き払ったポータルのうち3分の1は所謂一輪挿し(レゾネーターを1本だけ挿すこと)でお茶を濁した。

 

f:id:abylify:20150515013406p:plain

 

 その後、Nexus5の修理が完了したとの連絡があったので、ワイモバイルのショップへ。戻ってきたNexus5は恐らく新品と交換になったらしく(背面に剥がれてなくなっていた製造番号?シールが貼られていた)、ピカピカになっていた。また壊してはかなわないので、ショップに売っていた衝撃に強い保護フィルムを購入し、スタッフに貼ってもらう。さすが慣れてるだけあって、全く空気が入らず、きれいに貼ってくれた。修理代1,620円、保護フィルム代2,520円と保護フィルムの方が高くついたが、安心の対価と思えばそんなに高くない。

 帰宅後は夕食を挟んで、Nexus5の設定とアドレス帳の整理を行なう。設定は以下の通り。

 設定はそれ程時間がかからなかったのだが、今まで放置していたアドレス帳の整理に時間がかかった。不要なメールアドレスを消したり、きちんとグループ分けしたり、アドレス帳に新規で登録したりで、結局終わったのは23時半頃だった。

 ところで、修理から戻ってきたNexus5にはどういう訳か、買った時にはインストールされていたYahoo関係のアプリが入っていなかった。そんな訳でほんとにシンプルなスマホになった。

 日記を書いた後、2時就寝。