読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月18日

 6時起床。今日は一日晴れで暖かいらしい。

 そんな貴重な朝のひと時をLINE POP2に費やす。まさに時間の無駄遣い!お助けアイテムを使って、レベル171をクリアする。

 10時に作業所到着。最近はしっかり10時台に行けるようになってきた。今日は体験で、耳の不自由なご夫婦が来られる。最初は自分は手話もできないし(習ったことはあるけど忘れた)、どうやってコミュニケーション取ればいいんだろうと思っていたが、ホワイトボードや磁石を使ったボード(昔あった「せんせい」という玩具と同じ原理のもの)を使って、筆談で結構話が盛り上がる。今日の作業は運転免許試験問題の入力。先週のとはまた別にクイズを作ることになり、他の方にも作業を分担してもらい、すすめる。

 今日は作業の合間に、アタックチャンスさんがフォントが好きなんですよという話をしていたら、別な利用者の方もオリジナルフォントを作ったことがあることが判明し、フォントトークでしばし盛り上がる。というかその2人が盛り上がってるのを見て、フォントが趣味って結構メジャーなんだなと思う。

 また別の利用者さんi390さんもはてなブログを始めたとので、アドレスを教えてもらい、リンクを貼る約束をする。

 作業所の後はIngress。今日は暖かいので絶好のIngress日和だ。敵ポータルを焼き払ったり、CFを構築しながら札幌市中心部のミッションを4つクリアする。これで74個のミッションをクリアしたことになる。目標は100個なので、他の所に遠征したりしてミッションをこなしていきたい。2時間半の活動で約6万のAPを獲得する。

 

f:id:abylify:20150519074732p:plain

 夜は京極夏彦鉄鼠の檻」の続きを読む。謎の寺のことが少しずつわかってきて、ようやく面白くなってきた。仏教の話も面白い。2人目殺される。

 読み終わった後、日記を書こうとしたのだが、眠気に勝てずそのまま就寝。0時頃だろうか。つまりこの日記は翌日に書いている。

 ところで16日の「64(ロクヨン)」絡みの記事のおかげか、少しだけアクセス数が増えた。みんな結構観てるのね。