読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月21日

 7時20分起床。

 10時10分に作業所到着。昨日と同じく、運転免許試験問題の打ち込みと問題に使う画像をネットから収集する作業を行なう。ついうっかりして、午前中打ち込んだデータを保存しないで消してしまい、午後はそれをまた打ち直すという不毛なことをやってしまった。ちょっと疲れてるかもしれない。

 作業所が終わった後、久しぶりにIngressをやる。今日は北海道大学まで遠征。北大に行ったのは学生の時以来で約20年ぶりであった。ミッションをやりながら、守りの手薄な敵ポータルを焼き払う。結果、ミッションを1つクリアし、APを約5万稼ぐ。

 

f:id:abylify:20150522131621p:plain

 

 夜は横溝正史八つ墓村」を読む。本当は京極夏彦「絡新婦の理」を読む予定だったのだが、昨日まで「姑獲鳥の夏」「魍魎の匣」「狂骨の夢」「鉄鼠の檻」と4作品連続で読んできて、圧倒的分量にちょっと疲れたので気分転換に推理小説の古典というべき「八つ墓村」を読むことにしたのだ。夜中の2時までかかり読了。謎解きあり、ラブロマンスあり、冒険ありの推理小説の王道を行く、ハラハラドキドキの傑作ミステリーであった。もし、読んだことがない方がいたら、是非読んでいただきたい。

 日記を書かずに(この日記は翌日に書いている)、2時半就寝。

 

 

 

八つ墓村 (角川文庫)

八つ墓村 (角川文庫)