読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月27日

 7時起床。今日は一日天気が良いとのこと。

 10時40分作業所着。今日も昼過ぎから足のムズムズが。ちなみにこれはアカシジアというそうだ。あと左手が上手く動かず、キーボードの入力が上手くいかない。これも薬の副作用か。

 作業所が終わった後、メンタルクリニックに電話し、副作用で足がムズムズすることを話し、次回の診察日を早めてもらうことを依頼する。その後、Ingress。アイテムが溜まってきているので、アイテムを消化するために敵ポータルを求めて、大通〜駅前通〜札幌駅を歩く。しかし、こんな時に限って敵ポータルがなかなか無く、ついに上限の2000個に達してしまう。その後、新さっぽろへ移動。移動する地下鉄の中で隣に座った太った外人がIngressの画面を見ていた。Ingressで痩せるっていうのは嘘だな。それはさておき、新さっぽろでは敵ポータルがあったので、それを焼き払い、フルデプロイし、リンクを貼ってアイテムを消費する。結局2時間ほどで約5万5千のAPを稼ぐ。あと、Mind Controllerのシルバーメダルをゲットする。

 

f:id:abylify:20150528012459p:plain

 

 夕方、メンタルクリニックから電話があり、6月1日に診察してもらえることに。それまでは辛抱だ。

 夜は京極夏彦「絡新婦の理」の続きを読む。どうでもいい「密室」の謎が解け、また新たなエピソードが出てきて面白くなってきたが、まだ半分も読んでいない。

 寝る前に日記を書いてから、1時30分就寝。