ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年5月30日

9時50分起床。9時間も寝たの久しぶりだな。

 午前中、京極夏彦「絡新婦の理」読了。面白かったのだが、「絡新婦」の動機という面が弱かったような気がする。大した動機もなく何人もの人間を死に追いやることのできる人間などそうはいないだろう。

 午後は昨日の日記を書く。日記を書いている時にアカシジアで体中がそわそわして、書くのもままならない状況になり、辛かった。この辛さをツイートした所、フォロワーさんからお気遣いいただく。Twitterやっていて良かったと思う。

 夕食前にちょっとだけIngress。近所の公園のポータルをハックしに行く。で、その時に1週間前にキャプチャしたポータルがまだ生きていたので、アクサシールドを入れておく。CF構築で約5000のAPを稼ぐ。

 

f:id:abylify:20150531112202p:plain

 

 夜はボランティアしているビッグイシューさっぽろの卸当番組みをしたあと、京極夏彦「塗仏の宴 宴の支度」を読み始める。くんほう様なる不死の生物がいたという村が消えたというオープニングのエピソードはなかなか刺激的で良い。今後どのように展開していくかが楽しみである。

 眠気が強かったので日記を書かずに、23時就寝。

 

 

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)

 

 

 

絡新婦の理(1)【電子百鬼夜行】

絡新婦の理(1)【電子百鬼夜行】

 

 

 

絡新婦の理(2)【電子百鬼夜行】

絡新婦の理(2)【電子百鬼夜行】

 

 

 

絡新婦の理(3)【電子百鬼夜行】

絡新婦の理(3)【電子百鬼夜行】

 

 

 

絡新婦の理(4)【電子百鬼夜行】

絡新婦の理(4)【電子百鬼夜行】