読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月3日

 7時45分起床。昨日睡眠薬を飲まずに寝てしまったせいか、夢を見てしまい何度も目が覚め、あまり寝た気がしない。

 10時15分作業所着。とりあえず午前中は昨日書けなかった日記を作業所のパソコンから記入&投稿する。さしあたってすることがないというのもそれはそれでしんどい。何か他の利用者さんみたいに資格の勉強でもするかな、なんてことも考えてしまう。午後は所長に昨日の元気ジョブ訪問の報告をしたり、作業所のメンバーのアタックチャンスさんの相談に乗ったり、所長と新しいクイズの企画の話をしたりする。

 で、作業所終了後、新しいクイズの企画の了解をもらうべく、早速某所に行き担当の方とお話をしてくる。で、条件付きながらクイズにすることの許可を頂けたので、早速問題の元になるテキストを購入する。今日は大雨警報が出るほどの悪天候だったので、Ingressはせず帰宅。

 夜は京極夏彦「塗仏の宴 宴の始末」読了。最後はきれいにまとめてくれたが、人の記憶ってそんなに簡単に弄れるのかね。そこら辺の所が自分の中で消化不良だったので、◯といったところか。京極夏彦の作品の中では、姑獲鳥の夏狂骨の夢>絡新婦の理>鉄鼠の檻・塗仏の宴>魍魎の匣というのが自分の面白かった順番である。

 日記を書いた後、0時就寝。

 

 

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)

文庫版 塗仏の宴 宴の始末 (講談社文庫)

 

 

 

塗仏の宴 宴の始末(1)【電子百鬼夜行】
 

 

 

塗仏の宴 宴の始末(2)【電子百鬼夜行】
 

 

 

塗仏の宴 宴の始末(3)【電子百鬼夜行】