ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月4日

 7時20分起床。

 今日は朝起きた時から、うつだということがすぐわかるくらい調子が悪かった。眠気の強さもあり、なかなか布団から出られず、出かける準備を始めたのが9時半過ぎからだった。シャワーは何とか浴びたものの、ひげを剃る気力がなく、ひげ剃りは省略。

 11時半に作業所到着。作業所についてからも何もする気が起きず、購読してるブログを読んだりして過ごす。14時過ぎくらいからようやく少し動けるようになったので、所長に昨日の報告をした後、調べ物をする。

 今日も天気が崩れるらしい&寒いので、Ingressをやらずにまっすぐ帰宅。帰宅後、1時間半眠る。夕食後、再び2時間半眠る。

 夜、ボランティア仲間からメールをもらう。ボランティアを辞めるかもしれないとのこと。詳しい事情をメールで聞いて、慰留する。その人に辞められてしまうのはみんなが困ることになるし、組織にとってもマイナスだからだ。何よりも寂しいではないか。

 寝る前に日記を書いて、1時45分就寝。