ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月12日

 8時起床。眠い。とにかく眠い。

 なかなか出かける準備ができず、家を出たのは10時だった。10時50分作業所着。まずは昨日の日記を書いてから、「バイポーラーワークブック」に取りかかる。第4章のワークシート「気分症状ワークシート」を作るのに時間がかかる。何せ項目が多いからしょうがないのだが。

f:id:abylify:20150613220449j:plain
f:id:abylify:20150613220555j:plain
f:id:abylify:20150613220640j:plain
f:id:abylify:20150613220756j:plain

 今日は15時半からソーシャルワーカーと面談。「バイポーラーワークブック」に取り組んでいることやうつ気味なことを話す。面談終了後、会計をしたのだが、以前エビリファイの副作用が出た時に電話したのが診察扱いになっていて、80円請求されたのにはちょっと驚いた。あの電話した時に看護師さんが対応してくれたのだが、あれは有料なのね。

 天気がとても良く気温も高めで絶好のIngress日和だったのだが、荷物が多かったのでやらずに帰宅。

 夜は何もする気がしないので思い切って早く寝ることにし、22時就寝。

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法