読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月13日

 8時起床。10時間寝るとさすがに少しはすっきりする。

 10時に外出。サタデーリワークへ向かう。今日は動物園へ行くというプログラムになっていたのだが、雨が降っていたのでランチを食べに行くプログラムに変更になっていると思い込み、遅れて行ったのだが着いてみると誰もいない。スタッフの携帯に電話をかけてみると動物園にいるとのこと。確かに雨は止んでいた。動物園へと向かう。

 動物園の最寄り駅のスーパーで昼食を買い、動物園の前から再度スタッフの携帯に電話をする。お昼の集合場所と時間を聞いてから、動物園に入る。で、1人で猿やら鳥を見て時間を潰す。お昼に他のメンバーと合流。ここでトラブル発生。昼食場所は飲食物持ち込み禁止で、自分の持ってきたお弁当を食べる事ができないというのだ。いつもと違うじゃん。何で電話した時に言ってくれないの?頭にきたけどしょうがないので、自分ひとりだけ外で食べた。午後は他のみんなと回ったけど、そのことがあったからか何か楽しめなかった。モヤモヤしたまま終了。

 そのまま帰ろうかとも思ったけど、せっかくなので街をぶらぶら歩く。ある物を探しにヴィレッジヴァンガードに行こうと思い、パルコへ行ったのだがパルコのヴィレッジヴァンガードは無くなっていて、しょうがないので、エスタのヴィレッジヴァンガードへ行くことに。まあそこにも探していたものはなかったので、ビックカメラで暇を潰そうとしたらFLETS光の勧誘の人に捕まるといういつものパターン。1時間以上話を聞かされ、少し洗脳されてくる。まあ自分は実家暮らしで、勝手に申し込みなどできないので、検討してみますということになり、パンフレット等いただく。

 家に帰ってから、決定権者である父親とFLETS光について話をするが、今のケーブルテレビ(J-COM)のままで変えないということになる。J-COMはチャンネル数が多い反面ネットの速度は遅く、FLETS光はネットの速度は速い(1ギガ)反面、チャンネル数をJ-COM並にしようと思ったら割高になるというのが今回の教訓。なのであまりテレビを見ない人はFLETS光にして、テレビをよく見てネットをあまりしない人はJ-COMがいいと思う。

 夜は2日分の日記を書く。今日の日記書いてて思ったのは、今日は家で大人しくしてれば良かったなということだ。そうすれば不愉快な思いをしたり、時間を無駄にしたりしないで済んだ。あとこの日記はスマホから書いている。ChromeBookを開くのもしんどい。うつが心を蝕みつつある。

 0時45分就寝。