ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年6月25日

 7時30分起床。

 なかなか出かける準備に取り掛かることができず、家を出たのは11時半すぎだった。どうも眠気と憂鬱感、体のだるさがミックスされて体が動かない。睡眠時間は取れているのだが、睡眠の質が悪く、夢ばっかり見てしまう。

 この日記も毎日更新が目標だったのに、更新が滞っており、数少ない読者の皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいである。うつ期は来月くらいまでは続きそうなので、もうしばらくはこんな感じの更新になってしまうかもしれない。

 さて、作業所には12時半到着。まずは食事をとってから北海道観光マスター検定のテキストの読み込みをする。しかし、それは1時間くらいでその後は作業所のスタッフの方と色々話をして過ごす。

 作業所の後は久しぶりにIngress。守りの手薄な敵ポータルを見つけては攻撃を仕掛け、焼き払っていく。そしてついにレベルアップ!レベル10になった!!今日はレベルアップしてすこし経ったところでやめておく。1時間ほどで約4万のAP獲得する。


f:id:abylify:20150626015036p:plain

f:id:abylify:20150626015435p:plain


 夜は21時過ぎから持っている電気グルーヴのCDを高音質でMaciTunesに取り込み直す作業をしながら、先日スマホに取り込んだMP3音源をGoogleドライブにアップロードする作業をする。最初はChromeBook経由でGoogleドライブにアップロードしようとしたのだが、どういう訳かファイル名が日本語の物が全てエラーとなってしまい、アップロードできずしばし途方に暮れていたのだが、スマホにインストールしていた「ESファイルエクスプローラー」というファイル管理のアプリがクラウドに対応していたのを思い出し、スマホの中だけでGoogleドライブへのアップロード作業を完結させる。アップロードしたものをChromeBookからチェックしてみたのだが、2曲ほどタグ情報がきちんとコピーされていないようだった(不明なアーティストになっていた)が、あまり神経質になってもと思い、そのままにしておくことにする。

 ところでCDをスマホGoogleドライブに取り込む際に久しぶりに電気グルーヴの昔のアルバムを聞いたりしているので、近いうちに電気グルーヴのおすすめCDの記事でも書こうかな。

 その後、2日分の日記を書いて2時就寝。

 

 

ES File Explorer

ES File Explorer