読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月6日

 8時半起床。

 朝起きたらサッカー女子日本代表の決勝戦をやっていたが、その時点でボロ負けしていたのであとは見なかった。

 今日もうつの極み3日目で、出かけようと準備はしたのだが、ひげを剃り終わったところで力尽きた。作業所に休む連絡をする。しかし、今日外出しなかったら本当に人間としてダメになると思い、外に出かけようと決意する。これが15時。で、決意してから、シャワーを浴びて、出かけたのが19時20分。まあ、夕ごはんを食べたりしたっていうのもあるけど、体が動かないというのがこのタイムラグの主な原因。

 これといって目的のない外出なので、日記でも書こうと思い、新さっぽろのPRONTOへ。バータイムの営業になっていたが、あえて空気を読まずアイスレモンティーを注文。ChromeBookを広げて土曜日、日曜日、今日の日記を書く。内容のない日記(というかホントに何もしてない)だったので、1時間くらいで書いてしまう。モヒートのアイスバーを注文し食べた後、以前から書こうと思っていた国民年金保険料の免除手続についての記事を書く。その記事はこちら

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 22時半すぎにお店を出て帰宅。何だかんだしてるうちに夜遅くになり、2時就寝。