ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月7日

 7時40分起床。9時に親戚が来るとかで叩き起こされた。何かしょっちゅう来てるな。

 昨日のグーグル先生の天気予報では昼頃に雨が降るっていってたのに、朝9時過ぎから雨降り。出かける気が失せそうになるが、何とか外出。

 10時35分作業所到着。北海道観光マスター検定の勉強をしたり、他の利用者さんと話をして過ごす。その利用者さんは、最近スマホからガラケー(厳密にはガラホ)に戻したとのこと。フリック入力に馴染めなかったそうだ。

 あと、ちょっと早いが作業所の工賃と交通費のうちの半額が支給された。利用者負担と食事代を引かれた工賃は9,950円だった。交通費は6,080円。合わせて16,030円が今月の収入。

 作業所のあとは家の近所のコンビニに寄ってから帰宅。家に着いたらもう何もする気力が起きず、ほとんど横になって過ごす。

 0時就寝。