読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月11日

 9時30分起床。

 シャワーを浴びた後、12時過ぎに外出。サタデーリワークへと向かう。

 13時過ぎに到着し、昼食代わりにアイスを食べた後、午後からのリラクゼーションのプログラムに参加する。リラクゼーションのプログラムでは最初に参加者全員が近況報告をするのだが、いつも自分は困ってしまう。なぜなら報告するような近況が、働いていないので無いからである。しょうがないので、自分の精神状態の良し悪しを報告しているのだが、何か寂しい。

 サタデーリワーク後は、サタデーリワークの仲間と話し込む。他の仲間たちの近況やら何故か昔ネットワークビジネスに勧誘された話で盛り上がる。そうなぜネットワークビジネスの話になったかというと、自分のFacebookネットワークビジネス関係の人がいて、Facebookをあまり開きたくないという話をしたら、その仲間も実は昔被害に遭っていたということを話してくれたからだ。17時位まで話をしていた。

 夜は完全無気力状態で、布団を被って電気をつけたままうつらうつらしているうちに夜中の3時になってしまい、慌てて眠剤等を飲んで寝る。3時就寝。