読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月16日

 8時50分起床。

 

 今日はそんなにしんどい感は無かった。シャワーは省略してひげを剃って外出。

 

 11時15分作業所着。今日は体験の方が1名来ていた。相変わらず北海道観光マスター検定の勉強をする。今日は歴史の所まで終わった。

 

 作業所の後はIngressをする。昨日のミッションの続きをするものの、謎解きがどうしてもできずにミッションを放棄する。1時間ほどやったが、APはほとんど稼げなかったので、ゲームの画面も貼らない。Ingressをやり始めてそろそろ半年になるが、ちょっと飽きてきた。

 

 帰宅すると、区役所から先日手続きを行なった、障害福祉サービス受給者証の新しいものが郵便で来ていた。今までは毎月9,300円かかっていた利用者負担額が8月1日からは0円になる。これで毎月約1万円の収入増になる。ありがたい。前の受給者証は区役所に返却しなくてはならないとのこと。

 

 夜は日記を書いたり、電気グルーヴのCDの紹介記事を書いたりして過ごす。その記事がこちら。

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 今日は少し頭が痛い。風邪だろうか。0時30分就寝。

 

【かかった時間:約30分】