読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月21日

 8時起床。6時間も眠っていないのだが、眠くない。でも、昨日一昨日のような高揚感はなかった。今日はニュートラルな感じなのだろうか。

 

 昨日お風呂に入ったので、シャワーは省略し、ひげだけを剃る。弟夫婦は昼前に家を出て定山渓温泉に一泊し、翌日そのまま千葉に帰るというので、出かける前に玄関で挨拶をする。弟夫婦は来年の1月から2年ほどスイスに行くことになっているので、次に会えるのはいつなのだろうか。ちょっとそんなことも考えてしまった。

 

 作業所に行く前に大通で下車して、ブックオフへ。先日の片付けで処分することにした本を売りに来たのだ。先日の片付けの記事はこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 自分としては400円くらいかなと悲観的に予想していたのだが(その方が買取金額が安かった時のショックが小さい)、何と1,400円という驚きの金額が。1冊で500円と350円の値段をつけた本があり、それが大きかったように思われる。

f:id:abylify:20150721220853j:plain

 

 

 地下鉄代がもったいないので、歩いて作業所まで移動。12時10分作業所着。昼ごはんを食べた後、午後はいつものように北海道観光マスター検定の勉強をする。

 

 作業所の後は区役所へ。障害福祉サービス受給者証の古いものを返却してくる。

 

 夜はこの日記を書いたり、昨日の片付けをブログの記事にしたりして過ごす。その記事がこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 今日は何となく疲れているので、早めに23時45分就寝。 

 

【かかった時間:約40分】