読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月25日

 10時起床。昨日は4時まで起きていた割にはすっきり起きられた。

 

 朝食を取った後、ひげを剃ってシャワーを浴び、出かける準備をする。今日はサタデーリワークのある日なのだ。今日のプログラムはボクササイズとエアロビと筋トレを組み合わせた結構激しい運動をするものなので、ジャージと替えのTシャツを持っていく。

 

 家を出たのが12時過ぎだった為、着いたのは13時ちょうどだった。そんな訳で昼食抜きで(朝食を食べたのも遅かったし)、すぐにプログラムに参加する。インストラクターの先生がギャグを言いながら進行していくという独特のスタイルで、ハードながらも楽しく充実したひと時を過ごすことができた。

 

 サタデーリワーク後は、月曜日と来月頭の口座引き落としに備えて、貯蓄用の口座からお金を降ろして、それを別の銀行の決済用の口座に入金するという作業をした後、大丸の地下食料品売場へ。父に頼まれたものを買いに行ったのだが、もうすでに売り切れていたので何も買わず、あとにする。家に帰る前にゴミ袋を購入。あと床屋に寄って髪を切ってもらう。

 

 夜は昨日の片付けで大量に出た捨てるものをゴミ袋に入れる作業をする。燃やせないゴミが40リットルゴミ袋1袋、燃えるゴミが20リットルゴミ袋2袋、紙のゴミが45リットルゴミ袋1袋にもなった。その他に大型ゴミとして出すものが3つある。

 

 寝る前に昨日と今日の日記を書く。0時半就寝。

 

【かかった時間:約40分】