読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年7月28日

 7時45分起床。

 

 朝食後、ひげを剃りシャワーを浴びる。その後、先日の片付けで出た大型ゴミを引き取ってもらうために、札幌市大型ゴミ収集センターというところに電話をする。引き取ってもらうのは、ハンガーラック2台にプラスチックモデルガン、組み立て式棚の一部の4点。引き取ってもらう品を伝えた所、全て1点当たり200円の手数料が必要とのこと。それでも金曜日には引き取りに来てくれるとのことで助かる。

 

 11時半頃作業所着。最近作業所に戻ってきたメンバーさんとようやく会うことができた。しばしお互いの近況などを話し合う。彼女はしばらくの間、12時までしか居れないとのこと。午前は話をしてるだけで終わってしまう。午後は眠気と戦いながら、札幌シティガイド検定の本を読んだり、バイポーラーワークブックに取り組んだりする。

 

 今日のバイポーラーワークブックでは、自分の治療計画を作成した。まずは目標を立ててから、それを阻害する要因を洗い出して、今度はそれを解決する計画を立てるという流れで作成した。それがこちら。

 

f:id:abylify:20150729002722j:plain

f:id:abylify:20150729002802j:plain

 

 作業所の後は昨日の日記のライフハックを早速実行しようとしたが、雨が降ってきた為断念し、真っ直ぐ地下鉄で帰る。ちなみに昨日の日記はこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 家に帰ってからは夕食までの約2時間ほど、うとうとしていた。夜は他の人のブログを見たり、明日のソーシャルワーカーとの面談の準備をしたり、日記を書いたりして過ごす。

 

 1時就寝。

 

 

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

 

 

【かかった時間:約30分】