ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

ブックオフは他店で値段がつかなかった物を買い取ってくれるか?

 先日の片付けで出たCD・DVD・ゲームソフトを駿河屋で売ることにしたのですが、その時に値段がつかなかった物があるんですよね。それがこちら。

 

f:id:abylify:20150807195002j:plain

 

 で、今回は駿河屋で値段のつかなかったこれらの品を我らがブックオフでは買い取ってくれるのかを検証していきたいと思います。ま、検証といっても商品をブックオフに持っていくだけのお気軽な仕事です。いや、お気軽でもないです。何か持ち込んだ商品ほとんどに値がつかなくて、買取カウンターで固まってる自分が想像できます。

 

 で、持ち込んでから買取査定完了まで約15分ほど待たされて、ようやく自分の番号が呼ばれます。買取の金額の結果は以下の通りです。

 

  • 椎名林檎「罪と罰」(CDシングル)→5円
  • 椎名林檎「ギブス」(CDシングル)→5円
  • くるり「ワールドエンドスーパーノヴァ」(CDシングル)→5円
  • 「Rez」(PS2用ソフト)→10円
  • Flare「Grip」(CDアルバム・初回特典付)→10円
  • 奥田民生「CAR SONGS OF THE YEARS」(CDアルバム)→30円
  • 遊佐未森「桃と耳〜遊佐未森ベストソングス」(CDアルバム)→30円
  • クラフトワーク「Computer World」(CDアルバム・輸入盤)→100円
  • クラフトワーク「Tour De France Soundtracks」(CDアルバム・輸入盤)→100円

 

 さすが、「捨てない人のブックオフ」を経営理念で謳っているだけあって、買取拒否はありませんでした。偉い!で、やはりCDシングルは買取価格が安いようで、これからCDシングルを売ろうと考えている方は覚悟しておいたほうがいいと思われます。CDシングル、いい曲入ってるんだけどなぁ。

 

 プレステ2用のソフトが安いのも、今はプレステ4が出てるご時世だからしょうがないですよね。でも、ゲームソフトは駿河屋で見積取ってから売却することを強くオススメします!脅威の見積価格が出ている記事がこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 CDアルバムについては、10円というのが最低買取価格だと思われます。嬉しい誤算は、クラフトワークのCDにそれぞれ100円という高値が付いたことですね。駿河屋での買取不可は何だったのでしょうか。

 

 以上9点売却で、295円ゲットしました。まあ、今回の買取から得た教訓としては、状態の悪くないCD・DVD・ゲームソフトで、他店では値段がつかなかったものでもブックオフに持っていけば少しはお金になるということです。ちりも積もれば山となる。

 

【かかった時間:約1時間10分】