読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年8月13日 はてなブログProにアップグレードするか迷う

 6時45分起床。

 

 起きたのは早かったが、準備をし始めたのが遅かったので家を出たのはそれほど早くなかった。朝の準備は1時間15分かかった。

 

 10時40分作業所着。午前中はバイポーラーワークブック第9章「感情的な思考をコントロールする」に取り組む。今日は死にたくなった時に備えて、生きる理由や希望を持つ理由というワークシートの記入をする。今は全くそんな感情は起きないのだが、そういう感情が起こった時にそれを見返すのだという。ちょっと気恥ずかしかったが何とかワークシートを埋めることができた。

 

f:id:abylify:20150813231218j:plain

f:id:abylify:20150813231253j:plain

 

 午後は札幌シティガイド検定の過去問にチャレンジする。結果は80点でまたも合格ラインを突破することができた。まあ、本番で受からなくてはしょうがないので、出題箇所をテキストでチェックしていく。

 

 作業所が終わった後は、大通のPRONTOまで移動し、そこで記事の仕上げをする。それがこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 その後は、せっかくChromeBookを持ってきたのだから、他にも記事を書けば良かったのだが、どうにもネタが思いつかず、他の人のブログを読んでいた。

 

 18時過ぎからジュンク堂書店へ移動。Googleアドセンスに関する本やアフィリエイトに関する本を立ち読みする。そう、このブログ「ほぼ日刊双極性日記」から本格的に収益を得ようとしているのだ。まだまだアクセス数も微々たるものだが、ブログを初めて5ヶ月、当初に比べるとアクセス数も増えてきているので、この辺りで自由に広告を貼れるはてなブログProに移行したいと考えている。

 

 問題は月703円(1年契約の場合)のはてなブログProの料金を支払って、採算が合うかということだがどう考えても最初のうちは合わないだろう。ただ、最初のうちは先行投資だと割り切って、やってみるのも悪くないだろう。例えば、月1,000円支払いで3ヶ月くらいやってみて目が出ないようだったら撤退するというのもありだな。それほど大した出費でもないし、いっちょやってみようかな。

 

 立ち読み後、大通の松屋で夕食を取り、帰宅。この日記を書いた後、0時30分就寝。

 

 

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

バイポーラー(双極性障害)ワークブック―気分の変動をコントロールする方法

 

 

 

【かかった時間:約45分】