読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年8月22日 札幌シティガイド検定試験対策セミナーを受けてきた

 6時30分起床。

 

 今日は札幌シティガイド検定の試験対策セミナーがあるので、早起きして朝の準備をする。準備の間にご飯を食べたので、準備は1時間30分かかった。

 

 セミナーが始まる15分前くらいに到着。セミナーは10時から17時までの長丁場だ。途中で寝ちゃうんじゃないかとちょっと心配になる。が、始まってみるとそんな心配は杞憂で、結構真剣に聴いていた。まあ、8,640円も支払っているのだから元をとらなくてはならないからだ。

 

 お昼はコンビニおにぎりとサラダ、からあげクンで済ます。からあげクンはトムヤムクン味という期間限定のものを食べてみた。しつこくない程度にトムヤンクンの味がして美味しかった。

 

 午後は試験に出そうな所をはっきり言ってくれない講師がいて(こっちはそれを期待して高い金を払っているのだ)若干イラッとしたが、それでも8,640円の元はとれたのではないだろうか。試験本番は来月の27日だ。

 

 セミナーの後、パルコのビューティーアンドユースへ。久しぶりの買い物だ。今回の目的はこれからの時期に合う靴とパンツを購入することだ。靴はすぐに良さげな物が見つかったが、パンツは結局いい物が見つからなかった。結局靴だけを購入。ミニマリストを志してから初めてのの大きな買い物。

 

 夜はこの日記を書いて、0時就寝。

 

 

 

[ニューバランス] new balance スニーカー NB MRL996

[ニューバランス] new balance スニーカー NB MRL996

 

 

【かかった時間:約1時間】