読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

にほんブログ村に参加してみたよ

 はてな村の住人である自分ですが、ブログのアクセス数アップを図るために前々から気になっていたにほんブログ村に参加してみることにしました。

 

 参加方法はとっても簡単。必要事項を打ち込んで、申し込みするだけ。

 

f:id:abylify:20150825211751p:plain

 

 で、申込が終わったら、表示されるランキング用のバナーのコードをコピーして、サイドバーに貼るだけ。サイドバーへの貼り方は、デザイン→カスタマイズと進んで、サイドバーを選び、モジュールを追加を選択して、HTMLにコードを貼り付けて保存するだけ。超簡単。

 

f:id:abylify:20150825213230p:plain

 

 ほんとは2つのバナーを横にきれいに並べたかったんだけどできなかったので、モジュールを2つ使って縦に並べてみました。

 

 

 これで、万事オッケーと思ったんだけど、記事を更新した際のping送信というものにはてなブログは対応していなくて、にほんブログ村のページから記事を更新するたびにping代理送信というボタンを押さなくてはならないみたいです。面倒くさい…。

 

 でも、アクセス増という本来の目的は早くも達成されたようです。今この記事を書いている間にもどんどんアクセスが増えてきています。もっと早く登録しておけば良かった!そのうち、検証記事も書いてみたいと思います。それでは。

 

【かかった時間:約45分】