読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月7日 新しく買ったデニムのコーディネートに頭を悩ます

 8時起床。

 

 今日は久しぶりに眠気と憂うつ感で動けなくなり、出かける準備に取り掛かったのが11時10分になってしまった。で、家を出たのが12時30分過ぎ。

 

 作業所には13時20分到着。作業所のメンバーが持ってきてくれた枝豆が山のようにあり、お昼ご飯と一緒に枝豆をいただく。その後、北海道観光マスター検定の勉強をする。

 

 作業所の後は、大通界隈をぶらぶら歩く。具体的には古着屋を見たり、ZARAに行って洋服を見たり、本屋でファッション誌を立ち読みしたりしていた。服を買ったばかりなのに、また服を見ているのには理由が合って、先日購入した淡色のデニムに合う服を意外と持っていないことに気づいて、何か合う服がないかなと物色していたのだ。

 

 ただ、服を物色したり本を立ち読みしたりしているうちに、手持ちの服でも何とかなりそうな気がしてきて、気持ちが落ち着いてきた。ここで服を安易に買ってしまってはミニマリスト失格だ。

 

 家に帰ってからは2時間半くらいウトウトしたあと、この日記を書く。23時30分就寝。

 

【かかった時間:約25分】