読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月14日 不安定な天気

 8時10分起床。

 

 9時10分から出かける準備を始めて、10時30分出かける準備完了。

 

 11時20分作業所着。まずは北海道観光マスター検定の勉強をしてから、昨日の日記を作業所のパソコンから更新し、その後は札幌シティガイド検定の過去問に取り組む。今回取り組んだのは第16回の試験問題で、過去問を解くのは2回目だったので92点取ることができた。ここで、満点とか98点を取れない所が自分の情けない所だ。

 

 今日は非常に不安定な天気で晴れ間がのぞいたかと思うと強い雨が降ったりと、外で働いている人は本当に大変な1日だったと思う。幸い自分は晴れ男なのか、今日1日雨に当たらずに済んだ。

 

 帰りに偶然リワーク時代の仲間にばったり会う。彼女は面接の帰りとのこと。しばし、障害者雇用の話や自分の就労状況についての話をする。

 

 今日は、真っ直ぐ帰らず、ポールタウンのPRONTOでお茶をしながら、優雅に昨日ダウンロードしたアプリで遊んだりする。

 

 夜もそのアプリをいじっているうちに23時過ぎになってしまい、この日記を書く。そして、0時30分就寝予定。

 

【かかった時間:約20分】