読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月16日 オータムフェストで昆布ソフトなるものを食す

 9時起床。

 

 だるいと横になっているうちに11時になってしまい、そこから出かける準備を開始。12時に準備完了。

 

 12時55分作業所着。遅めの昼食をとった後、まず昨日の日記を書く。その後札幌シティガイド検定の過去問に取り組む。今回は2回めの第18回。これが思った以上に難しく、こないだ解いたばかりなのに88点しか取れなかった。年号を覚えるのは苦手だなぁ。

 

 作業所の後は、大通公園のオータムフェストへ。札幌市民以外の方にオータムフェストの説明をごく簡単にすると、札幌市中心部の大通公園という所に道内の市町村や飲食店が出店し、各地の名産料理やお酒を楽しめるというイベントで、今年は10月4日まで開催されるものだ。

 

 で、礼文島のお店で昆布ソフトなるソフトクリームを買う。見た目は薄緑色で昆布っぽい味がするのかと思いきや、普通のバニラのソフトクリームだった。350円也。

 

f:id:abylify:20150917115023j:plain

 

 

f:id:abylify:20150917115127j:plain

 

 

 その後、ポールタウンのプロントへ移動し、ブログの記事を一件書き上げる。Facebookへの自分なりのDislikeを込めて書いた。それがこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 帰宅後は、久しぶりにLINEPOP2をやる。今日は24時まで失敗してもハートが減らないというキャンペーンをやっていたので、レベル197までクリアすることができた。

 

 1時就寝。

 

【かかった時間:約40分】