ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月19日 2日連続のランチバイキング

 8時起床。

 

 今日はサタデーリワークの日。今日のプログラムはホテルでのランチバイキングとうちのリワークの売りである森田療法に関する講義とグループディスカッション。ランチバイキングは11時出発だったのだが、ぎりぎりで間に合う。

 

 ランチバイキングの会場はロイトン札幌だったのだが、リワークからは地下鉄ひと駅分離れているので、オータムフェストで賑わう大通公園を通ってホテルまで徒歩で移動する。その時間は雨が降っていなかったので、オータムフェストはとても賑わっていた。

 

 ロイトン札幌のランチバイキングはカレーをメインにしたもので、品数こそ決して多くはなかったが非常に満足のいくものだった。

 

 帰りも徒歩で移動し、午後からは森田療法に関する講義とグループディスカッションに参加する。こちらも忘れかけていた森田療法の知識を思い出させてくれて、有意義なものだった。

 

 サタデーリワーク終了後は、しばらくメンバーと談笑した後、帰宅。

 

 夜は昨日に引き続いてコミュニケーションに関するアプリをいじったり、昨日と今日の日記を書いたりして過ごす。1時就寝予定。

 

【かかった時間:約20分】