読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年9月24日 ブログの記事を3件書く

 7時50分起床。

 

 8時35分から出かける準備を開始して、10時10分に準備を完了する。なぜいつもより30分以上時間がかかったかというと、今日は使っていないiPhoneを解約し、そのiPhone端末を売却するための準備をしたり、出先でブログを書くために写真を撮ったりしていた。

 

 11時5分作業所着。札幌シティガイド検定の過去問のテキスト見直しをした後、2回目の第20回の過去問に取り組む。結果は92点と今一つだった。今日は13時で作業所が終わり。

 

 徒歩で大通まで移動し、まずマクドナルドで売却するiPhoneのケースを外したり、きれいに磨いたりした後、ソフトバンクのショップへ行き、iPhoneとiPad、それに抱き合わせで契約させられたキッズ携帯の解約をする。そしてその足で狸小路の中古端末専門店へ行き、iPhoneを売却してくる。

 

 その後、ポールタウンのPRONTOへ行き、上記の顛末をブログの記事にする。それがこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 PRONTOではもう1件記事を書く。その記事の公開は後日。

 

 夜、Amazonからのメールで、Amazonの新サービス「プライム・ビデオ」が開始されたことを知り、さっそくチェックする。そして、それを元にもう1件記事を書く。こちらは明日公開予定。寝る前にこの日記を書き、1時就寝予定。

 

【かかった時間:約20分】