読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

アフィリエイトのA8ネットに申し込んで、一番最初に注意する点

 今日は以前から気になっていたアフィリエイトのA8ネットに申込をしてみました。

 

 アフェリエイトって何ぞやという方もいるかと思いますので、超ざっくりと説明しますとインターネットのサイトやブログに、対象の商品の広告を貼り、そこからそれを買ってくれた人がいると広告を貼った人に予め決められた金額の報酬が支払われるというものです。

 

 申込自体はとっても簡単で、サイトから約30分ほどで申込完了しました。ってか、本当ならもっと早く完了するはずだったんですが、最初のメールアドレス登録から、申込アドレスが貼られたメールが送られてくるところでなぜか時間がかかって、そこで10分位ロスしてます。

 

 とりあえず右も左もわからない状況で、わかった重要?事項をひとつだけ書いていきますね。それは成果報酬の支払の振込手数料のことです。初期設定では、月毎の確定報酬額が5,000円を超えると(1,000円に下げることも可能)、翌々月の15日に全額振り込まれることになっていますが、その振込手数料がこちら負担なんですね。

 

 で、普通の銀行への振込手数料がバカ高いのです。三井住友銀行宛で108円から最高432円、他行宛だと540円または756円と高額です。そこで振込手数料が一律30円と格安のゆうちょ銀行への振込を選ぶことを強くお勧めします。もしゆうちょ銀行の口座を持ってない人がいたら、今すぐ作りましょう。

 

 支払口座は後から変更もできますので、申込の時に銀行への振込を選んでしまった方は速やかにゆうちょ銀行への振込に変更しましょう。

 

 とりあえずはここまで。これからA8ネットの中を探検して、色々と面白そうなアフィリエイトがあったら、ご紹介していきたいなと思います。 

 

 

【かかった時間:約1時間】