読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月1日 Nexus5X発売決定

 7時30分起床。

 

 今日も朝の支度は昨日の夜のうちにしてしまったので、ゆったりした朝の時間を過ごすことができた。

 

 9時55分作業所着。朝の1時間は昨日の日記を書いたり、他の人のブログを見たりしていた。そんな中、他の方のブログでNexus5 2015と言われていた現在のNexus5の後継機種が発売されたことを知る。まあGoogle Playストアで買っても発送は10月下旬ということなので、発売されたというより予約受付開始と言ったほうがいいのかもしれないが。

 

 後継機種の名前はNexus5Xというそうだが、自分が契約しているワイモバイルからも発売されるそうである。自分が買うなら32GBモデルの、カラーはクオーツかアイスだな。ミニマリストとしては、購入を見送るべきなのだろうが、今持っているNexus5を手放してでも、手に入れたい。

 

 スペック的に特に魅力を感じてる部分は正直無いのだが、やっぱりこういう新製品は発売日に手に入れるのが、一番テンションが上がると思うので、この祭りには参加したいと思っている。

 

 その後は北海道観光マスター検定の勉強と来週出張販売予定の作業所で作ったポストカードの袋詰めを行なう。

 

 作業所終了後は、郵便局で通帳の再発行の手続きをする。その後、丸善で立ち読み。裏モノジャパンというゲス系雑誌を特集記事を中心に読み込む。

 

 夜は昨日と同様に、夕食後夜中まで眠ってしまい、夜中にシャワーとひげ剃りという明日の朝の準備をしてから、4時30分就寝。

 

【かかった時間:約45分】