読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月5日 Twitterが重くて、スターを付けられない

 7時40分起床。

 

 10時作業所着。午前中は昨日の日記を書いてから、他の人のブログを見ていた。で、以前から気になっていたが、今日確信に変わった。それははてなブログでブログを読むときに、Twitterのシェアボタンがいつまでも読み込まれず、スターを付けることができない現象が発生しているということだ。

 

 これは他の人のブログでも、自分のブログでも発生しているので、はてなブログの不具合と言っていいだろう。これを回避するにはTwitterのシェアボタンを表示しないのが一番かと思い、早速Twitterのシェアボタンを非表示にしてみた。…うん、読み込みが早くなった。

 

 最近、スターの数が少なくなったなぁという方は一度自分のブログがスムーズに読み込まれるか確認してみることをおすすめする。アクセス数が減ってないのにスターが減ったのは多分上記の現象が原因である。

 

 午後は明日のアリオ札幌での催事の打ち合わせやら準備をした後、少しだけ北海道観光マスターの勉強をする。

 

 作業所の後はもはや行きつけとなったポールタウンのPRONTOへ行き、何となくパソコンを眺めて、ブログのアイディアが浮かんでこないか試みたり、自分のブログの過去記事をEvernoteに取り込んだりして過ごす。

 

 で、アイディアが浮かんで書いた記事がこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 夜は、久しぶりにテレビを見たり、この日記を書いたりして過ごす。寝る前に明日の出かける準備(シャワー&ひげ剃り)をして、0時就寝予定。

 

【かかった時間:約20分】