読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月10日 Amazonのプライム・ビデオでAPPLESEEDを観る

 9時50分起床。

 

 朝食後、14時位まで再び布団でうとうとする。その後、昨日の日記と不満買取センターの続編の記事を書く。それがこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 夜はAmazonプライム・ビデオ で士郎正宗原作のアニメ映画「APPLESEED」を観る。世界大戦後の未来を舞台にした作品で、とにかくカッコ良かった。ストーリーも面白く、夢中になって観ることができた。5段階評価で星4つといったところか。

 

APPLESEED

APPLESEED

 

 

 今回はiPad miniで観たのだが、Chromebookで観るよりも画面が小さい反面、デバイスがChromebookよりもはるかに軽量なので、より画面に集中することができた。自分は今後はiPad miniでプライム・ビデオの作品を観ようと思う。

 

 iPad miniではブラウザから直接プライム・ビデオを観ることはできず、Amazonビデオという無料のアプリをインストールして観なくてははならないが、特に負担は感じない。むしろ、ウォッチリストに入れた作品を探しやすくなっており、使いやすくなっている。

 

 寝る前にこの日記を書き、0時就寝予定。

 

【かかった時間:約25分】