読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月11日 Amazonプライム・ビデオで2作品観る

 9時起床。

 

 午前中はこのブログのカスタマイズをしたり、他の人のブログを読んで過ごす。

 

 昼食後、Amazonプライム・ビデオ「江戸川乱歩の陰獣」という38年前の映画を観る。自分は若い頃江戸川乱歩の作品をよく読んでいて、その乱歩の作品がプライム・ビデオにあっただけでうれしくて、ウォッチリストに入れておいたのだが、ようやく今日観ることにしたのだ。

 

 原作ももう何年も読んでいなかったから忘れていたが、観ているうちに思い出してくる。比較的原作に忠実に映画化されていて好感が持てたが、「陰獣」自体がそれほど自分の好きな作品ではなかったので、めちゃくちゃ面白かったかと言われるとノーと答えざるを得ない。

 

 それでも乱歩作品の退廃的な雰囲気を出そうとしている感は伝わってきて、そういう姿勢には好感が持てたし、実際そういう雰囲気は出ていたと思う。江戸川乱歩好きであれば、観る価値は十分にあるだろう。5段階評価で星3つといったところか。

 

江戸川乱歩の陰獣

江戸川乱歩の陰獣

 

 

 映画を観た後は、明後日のA型作業所の面接に向けて、約2年半ぶりに履歴書を書く。志望動機には結構時間をかけたが、その他の部分はさくさくと書く。しかし、1枚目の履歴書はあともう少しで書き終わるという所で書き損じをしてしまい、2枚目でようやく提出するものができた。結局書き終わるまでに2時間半ほどかかってしまう。

 

 夜、再びAmazonプライム・ビデオ「インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》」を観る。皆さんご存知のインディ・ジョーンズシリーズの第1作目だが、これが34年前の作品とは思えないくらい面白い。とにかく見せ場がてんこ盛りで約2時間の上映時間があっという間に過ぎてしまった。

 

 頭を空っぽにして楽しめる娯楽作品ということで、勿論5段階評価で星5つ差し上げたい。Amazonプライム会員はこれが無料で楽しめるのだから、すぐに観るべきだと思う。また、Amazonプライム会員でない方で入会を迷っている方がいたら、とにかく無料体験だけでもして、この作品をはじめとするAmazonプライム・ビデオ の作品を楽しんで欲しい。

 

 

  寝る前に人気ブログランキングにこのブログを登録し、この日記を書いてから、0時30分就寝予定。

 

【かかった時間:約1時間】