読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月15日 A型事業所の面接はスーツで行くこと

 8時起床。

 

 10時に区役所に行き、障害福祉サービスの担当者と面談をする。この面談はB型作業所からA型作業所に移るにあたって必要なもので、10分足らずで終了する。この面談で自分が来週の月曜日からA型作業所に移ることが正式に確定した。

 

 10時45分作業所着。自分が今の作業所に通うのも今日を含めてあと2日ということもあり、みんなが話しかけてきてくれ、今日はずっとみんなと話していた。こんなにみんなと話したのは初めてだ。だんだん寂しさが出てきた。

 

 作業所の後は、クリニックのソーシャルワーカーと面談。A型作業所に受かったことを報告する。で、その時聞いてわかったことなのだが、通常A型作業所の面接は、スーツで行くものだそうである。自分は思いっきり私服で行っていたのだが、それはマナー違反だそうである。これからA型作業所を受ける方はお気をつけいただきたい。

 

 面談後、久しぶりにポールタウンのPRONTOへ行き、ブログの記事を1本書き上げる。Android6.0を1日使ってみた感想を書いた記事はこちら。

 

hobonikkan-sokyoku.hatenablog.com

 

 夜は2時間ほど寝落ちした後、明日の出かける準備をし、この日記を書く。1時就寝。

 

【かかった時間:約25分】