ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月16日 さようならB型事業所。ありがとう

 8時起床。

 

 9時55分作業所着。今日は自分の座っていた席の後片付けやら、昨日に引き続いてみんなとおしゃべりをしたり、北海道観光マスター検定の勉強をする。そう、北海道観光マスター検定はここまで勉強したので、とりあえず受けてみることにした。申込はまだしていないが。

 

 自分の最終日ということでお昼にロールケーキが出たり、みんなに温かい言葉をかけてもらったりと、今日は忘れられない1日となった。お手紙ももらったし。自分も一人ひとりにお礼の言葉を伝えることができて良かった。これからA型事業所に行っても、ここの事はずっと忘れないと思う。

 

 作業所の後は、月曜日からの新しい職場に向けての準備の買い物をする。具体的には室内履きのサンダルと昼食時に使う箸を靴屋と百均で購入する。

 

 夜は20時半頃寝落ち。

 

【かかった時間:約20分】