ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年10月19日 今日からA型作業所。夜は野獣死すべしを観た

 7時10分起床。

 

 今日からA型作業所に通うことに。初日は勿論遅刻せずに送迎の車に乗り込む。初日ということもあり、色々とバタバタすることはあったが、何とか1日目は乗り切ることができた。雇用契約は時給770円、年内は4時間勤務ということになった。

 

 採用面接では、1ヶ月後から5.5時間勤務と言っていたのだが、その口約束は反故にされてしまった。ちょっと不信感。

 

 夜はAmazonプライム・ビデオ で、松田優作主演「野獣死すべし」を観る。最初はなんじゃこりゃ?という感じだったが、すぐに物語に引きこまれていった。とにかく松田優作が狂っていて、その狂気の世界に引き込まれていくという感じだろうか。室田日出男と鹿賀丈史の演技も良かった。設定など甘い所がちょっと気になったので、評価は星4つ。

 

 

野獣死すべし

野獣死すべし

 

 

 

 この日記を書いて、明日の出かける準備をして、1時就寝予定。

 

【かかった時間:約30分】