読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年11月1日 Chrome版Google Play Musicを導入する

 9時20分起床。

 

 夕方までChrome版Google Play Musicから手持ちのMP3ファイルをアップロードしながら、昨日売却することにしたNexus5の荷造りをしていた。

 

 Google Play Musicへファイルをアップロードすると、Wi-Fi環境にあれば最大10台まで端末にMP3ファイルを置かなくても音楽を聞くことができる。今までは音楽を聞くスマホにMP3ファイルを置いていたのだが、Google Play Musicで再生すると曲順がめちゃくちゃになっていた。

 

 しかしファイルをアップロードしてから聞いてみると、曲順も元のままだし、一部のアルバムにはアルバムアートワークも付く。しかも1回再生した曲はオフラインでも聞けるようだし、これはとても便利なサービスだ。

 

 Chromebookでは、ファイルのドラッグアンドドロップでの曲の追加には対応していないのが残念だが、今後改善されることを期待している。

 

 一方、Nexus5の方の荷造りは梱包資材を探しながらだったので、時間がかかるかと思いきや幸いにも梱包資材が家にあったので、思ったよりは時間がかからなかった。佐川急便に集荷を依頼したものの、集荷は明日になるとのこと。

 

 夜はうとうとしているうちに夜中になり、この日記を書いて、明日の出かける準備をして、2時就寝予定。

 

【かかった時間:約30分】