読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

2015年11月19日・20日 懐メロ

2015年11月19日

 7時40分起床。

 

 今日も時間通り作業所に行くことができた。これで22日連続で時間通り作業所に行けている。

 

 作業所の後、作業所のメンバーと札幌駅のステラプレイスにあるタリーズへ行く。そこでおっさん二人でお茶したわけだが、その時にその彼が服をえらい長く着ていることを知る。その長さが半端じゃなくて、最も古い服で17年前の服を着ているというのだ。物持ち良すぎるだろ…。

 

 自分にはとてもできない真似だし、真似もしたくない。やはり3年位で買い換えるから楽しいのだと思うのだが。もちろん中にはもっと長く着たい服もあるのだが、それでも10年が限度だと思う。

 

 夜は19時半頃寝落ち。

 

 

2015年11月20日

 7時45分起床。慌ててシャワーを浴び、ヒゲを剃る。

 

 何とか作業所の送迎車には間に合う。今日で23日連続時間通りに作業所へ行けている。

 

 作業所では午前中施設長を交えたミーティングを行なう。そこで自分の企画を発表し、それに対してゴーサインが出る。練りに練った企画だったので、うれしい。

 

 夜は、Amazonプライムの新サービス、約100万曲が聴き放題のPrime MusicをChromebook上から試しながら、ZenWatch2のレビュー記事の仕上げ、16〜18日の日記、昨日と今日の日記を書く。

 

 Prime MusicはAndroid版のアプリもあるのだが、どういう訳かパスワードが通らないので、しょうがなくChromebookから使ってみた。100万曲というと非常に多いように思えるが、実際には自分の好きなアーティストの曲はほとんど無く、懐メロというべき川村かおり(若い人知ってる?)やTM Networkの曲を聞いたり、懐メロではないが鬼束ちひろの曲を聞く。

 

 正直、今回のAmazonのPrime Musicにはがっかりした。だから、これについて個別に紹介記事を書いたりすることはないだろう。

 

 明日の出かける準備をして、3時就寝。

 

【かかった時間:約50分】