ほぼ日刊双極性日記

双極性障害持ちの日常を中心に。最近ミニマリスト目指し始めました。

洋服屋さんのVIPセールに行ってきたよ

 こないだ、いつも洋服を買っているビューティーアンドユースというお店からVIPセールの案内が来ました。服が40%引きになるというかなりお得なセールのようです。ただ対象商品が決まっているんだろうなとそれほど期待はせずにセール初日に行ってきました。

 

f:id:abylify:20151214182947j:plain

 

 軽く店内を一周しましたが、特にセールが行われている気配はありません。値札に意味ありげなタグなども付いていません。ちょっと不安になります。そこへいつもの馴染みの店員さん登場。思い切って聞いてみることに。するとセールは確かにやっているとのこと。ただ、やはり一部対象外の商品もあるようです。

 

 店員さんが対象商品が書かれたリストを持ってきました。結構たくさんあるようです。早速欲しいものが対象かどうか聞いていきます。まずはネルシャツです。これはさすがに対象でした。早速ゲット。次は店員さんおすすめのウールスラックス。おすすめしてるんだからこれも対象でした。

 

 次は今日のセールの目当てだった白のベーシックなカジュアルシャツ。これは年間通して着られるものなので、もしかしたら対象じゃないかもと思いましたが、何とこれも対象でした。そんな訳で白のカジュアルシャツは型違いで2枚購入しました。ここまでで定価だと税込51,840円ですが、40%引きなので税込31,104円。安い!

 

 結局この他にカシミアのセーターと靴下、下着まで買ったので40%引きでも税込47,563円といつも買うくらいくらいのお金は使ってしまったのですが、それでも定価で買えば税込73,512円ですのでべらぼうな安さです。

 

 店員さんの話によると、一部のブランドのものを除いてほぼ全てのものが対象になるとのことでした。すごい!

 

 結論としては行きつけの洋服屋さんからVIPセールの案内が来たら、とりあえず覗いてみる価値はあるということです。実は夏にもVIPセールの案内が来ていたのですが、大したことないだろうと思ってスルーしてましたが、今思えばもったいないことをしました!

 

 注意点としては、セールの時にVIPセールの案内状と封筒を持っていくことと、VIPセールはあくまでも案内状が届いた人が着るもの限定という名目になっているので、友達のVIPセールの案内状を借りていくというのはダメです(多分)。

 

 あと、VIPセールの案内が来るようになるには当たり前の話ですが、セールまでにそれなりに買っていなければなりません。ちなみに自分の場合は8月に16,000円位、9月に48,000円位(いずれも税込)位買ってます。VIPセールの案内状が来る基準は正直わかりませんが、行きつけのお店を決めて買い物をすればVIPセールへの道は近づくと思います。まあ、決まった店で買い物をする人がおしゃれかどうかは別問題ですが。

 

 とにかく、行きつけのお店からVIPセールの案内が来たら、行ったほうがいいですよというお話でした。

 

 

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ピン/オックス レギュラーカラー シャツ

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY ピン/オックス レギュラーカラー シャツ

 

 

 

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY チェック ネルシャツ

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY チェック ネルシャツ

 

 

 

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY L&Fカシミヤ ケーブルクルーネックニット

(ビューティーアンドユースユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS BY L&Fカシミヤ ケーブルクルーネックニット

 

 

 【かかった時間:約1時間15分】